自分軸を作るコツ | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

あれ?
あの人機嫌悪そうだな。
何か私、悪いことしたかな?
何が気に入らなかったのかな?
 
そう感じるほとんどの場合、
私達は自意識過剰です。
 
 
その人は自分の事情で精一杯だたっただけ。
必死だっただけ。
 
あなたのことは見ていません。
 
百歩譲って、あなたが関係あったとして、
あなたはその人の期待に応えるために生きているわけではありません。
 
それは仕方のないことなのだと、諦めることが肝要です。
 
諦めるとは、明らかに見ること。
自分の力の及ぶ範疇を見極めること。
 
 
サムネイル

YouTubeでは、楽に生きられるようになる「心の話」をお届けしています!
しゃかりきに頑張っている人の目にも留まるといいな。

 

よかったら見に来てくださいね。
チャンネル登録してくださるととっても嬉しいです。