(R.W様)インナーチャイルドカードセラピスト養成講座上級クラスご感想 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。



インナーチャイルドカードセラピスト養成講座上級クラス(旧プロセッションクラス、現Step2)のご感想を紹介します。

当ルームでは、
Step1でカードの意味をひととおり学んだ後に任意で進める上級クラスをご用意しています。

セルフセラピーに、あるいは占い的に使えればよいという方は、もちろんStep1だけでも十分にカードと親しんで頂くことが可能なプログラムですが、より心理セラピーとして実践的に使えるようになりたい方は、この上級クラスに進まれる方が多いです。

また他所でカードの意味をひととおりレクチャされた方で、
いまひとつ自信を持って使いこなすことが出来ていない方や
より心理セラピー的なアプローチに興味がある方も多数ご参加頂いています。

たくさんのご感想を頂いていますので、順番にご紹介して行きますね。

 

image

R.W様からのご感想です。

■このクラスへ参加した動機は何ですか?

・カウンセリングのツールとして、インナーチャイルドカードに興味を持ったから。
 (セッションをする側、受ける側どちらにとっても役に立ってくれるツールだと思った。)

・占いではなく、自分の内側にある答えを見出すという使い方が良いと思った。

 


■実際に参加してみてのご感想を自由にお書きください。

再受講を含めると約半年間、お世話になりました。
ろこ先生が作り出すクラスの雰囲はとても安心感があり、毎回深く楽しく学ぶことができました。こちらで学ぶことができて本当に良かったです。

はじめはカードが78枚もあって覚えられるか心配でしたが、1枚1枚意味を暗記するのではなく、全体の流れや見え方をとらえていく方法をわかりやすく教えていただけたので比較的すんなりと理解することができました。
テキストも説明もとてもわかりやすかったです。

授業では、毎回その人にピッタリのカードが出ることがとても不思議で、カードってすごい!と思いました(笑)

それと同時に、インスピレーションやカードの持つ意味に頼るのではなく、絵柄の見え方からその人の心の中にある「原因」や「答え」を見出して受け取る(つまり、自分の本質とつながる)という心理セラピーのとても大切な部分を学ぶことができたことがとても良かったです。

また、オープンセッションがとても素晴らしく、これを拝見できたことが私にとって宝物となりました。
カードを使ってこんなにも深いセッションができるんですね!
まさに目から鱗でした。

初めてカードを学ぶ人、
占いとして使用している人、カウンセラーやセラピストになりたい人、
自分と対話をしたい人、、
どんな段階にある人にとっても、
必ず発見や学びがある不思議な講座だと思いました。

タロットカードの叡智と心理セラピーの要点をギュッと凝縮して、こんなにシンプルに解りやすく学べるカリキュラムは他に無いのではないでしょうか。

このクラスで学んだことをしっかり受け取って、大切に育ててていきたいです。


■クラスに参加して一番良かったと思うことは何ですか?

・インナーチャイルドカードの叡智と心理セラピーの要点がギュッとつまっていて、しかもシンプルに分かりやすく 学ぶことができたこと。

・疑問点についてそのつど対処法やアドバイスを教えていただけたこと。

・オープンセッションを拝見できたこと。


 

 

R.W様、ご感想をありがとうございました。
これからのご健勝とご活躍をお祈りしています!


右矢印自分を癒し 他人を癒せるようになる 「インナーチャイルドカードセラピスト養成講座」