YouTube始めます「ろこさんの自然体心理学」 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

YouTube始めます飛び出すハート

随分前から、YuoTubeをやろうと思っていました。
どれくらい前からか?というと、
そうだな、5年くらいですかね。

なぜそんなに長い間、始められなかったのか?

自分でいうのもなんですが、
私はITオンチではないんですよ。
元々はシステムエンジニアだったから。

だからYouTubeって難しくてわからない・・・
という感じではないんです。

でも今は視覚障害があるから、
まあ操作などは確かに自分では難しい部分はあります。



でもそれだけだったら、
きっともっと早く実現していたでしょうね。
 

お仕事として技術的なところをサポートしてくれる方はいらっしゃるでしょうから。

 

サムネイル

一言でいえば、
自分の中の様々な葛藤を乗り越えるのに5年を要したということです。


動画に映っている自分の姿が、
脳内イメージより丸いとか(笑)
低評価ついたらへこむよなぁ、とか、

サポートお願いするって言っても

誰にお願いしたらいいんだろう?とか、

まあいろいろとあったわけです。

でもそのどれも、
YouTubeが出来ない本質的な理由ではないな、と
ようやく自然に思えるようになりました。
 

動画に映る丸い私は

現に今の私の真実の姿だし、

低評価を気にして

発信したいことをしないなんてもったいないし、

サポートしてくださる方は

偶然にも身近なところに見つかった。

そういう風に、自分の気持ちも、外側の要因も、
自然にYouTubeを始める方向に傾きまして、
4月から準備を始めました。

image

対人関係が苦手で
人生が苦しいと思っている人に向けて
楽に生きられるようになる

「心の話」をお届けします。


そのような自覚のある方にはもちろん、
かつての私のように、
苦しいなんて自覚も持てないくらい

しゃかりきに頑張っている人の目にも留まるといいなと思っています。

 

サムネイル

よかったら見に来てくださいね。
チャンネル登録してくださるととっても嬉しいです。

 

 

 


5月末時点で5本撮影しました。


「自然体心理学」と言いながら
今のところ、緊張してガチガチの不自然体な私を
どうぞお楽しみくださいおねがい


日頃講座などであんなにベラベラ
しゃべりまくっているのに、
どうしてなのか?

見えないところに

凍り付かせオバケでもいるのか?

引き続き調査中ですが、
ま、そのうち慣れるでしょう。


それでは、YouTubeでもお会いしましょう。
繰り返しますが、チャンネル登録してくださると、大変喜びます。
右矢印心理師ろこさんの等身大心理学

 

よろしくお願いします。

image