(C.K様)インナーチャイルドカードセラピスト養成講座上級クラスご感想 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。


今日は、お寄せいただいているインナーチャイルドカードセラピスト養成講座上級クラス(旧プロセッションクラス、現Step2)のご感想を紹介します。

当ルームでは、
Step1でカードの意味をひととおり学んだ後に任意で進める上級クラスをご用意しています。

セルフセラピーに、あるいは占い的に使えればよいという方は、もちろんStep1だけでも十分にカードと親しんで頂くことが可能なプログラムですが、より心理セラピーとして実践的に使えるようになりたい方は、この上級クラスに進まれる方が多いです。

また他所でカードの意味をひととおりレクチャされた方で、
いまひとつ自信を持って使いこなすことが出来ていない方や
より心理セラピー的なアプローチに興味がある方も多数ご参加頂いています。

たくさんのご感想を頂いていますので、順番にご紹介して行きますね。


image


C.K様からのご感想です。

■このクラスへ参加した動機は何ですか?

・かわいい絵柄が印象的でインナーチャイルドカードに興味を持ち、自分の気持ちと対話できるツールであると知ったので、学んでみたいと思いました。

・占いなどに振り回されるのではなく、自分の感情や感覚を大事にして物事を決めたり、生きていきたいと思い、インナーチャイルドカードはその助けになってくれると思ったから。


■実際に参加してみてのご感想を自由にお書きください。

私は自分の心と対話できるようになることが一番の目的だったため、他の方とは動機が違うところもあったかと思いますが、それぞれのレベルや動機を考慮して教えていただけたので最後まで楽しく受講できました。

心理学の知識など、カード以外の部分も教えていただけたのもよかったです。


■クラスに参加して一番良かったと思うことは何ですか?

迷ったとき、自分の気持ちがわからなくなったときに頭で考え続けるのではなく、カードを引いて自分がどう感じているか、どう思ってるのか、どうしたいのか、自分の心と対話する手段を得られたことです。


C.K様、ご感想をありがとうございました。


C.K様はセラピストになりたい!というのではなく、あくまでもご自分のためにと学ばれていらっしゃいましたが、毎回毎回それはそれはじっくりと感じ取っていらっしゃいました。
 

C.K様の日常にこの学びが生かされることをとても嬉しく思います。
 

 

 

インナーチャイルドセラピスト養成講座では

暗記しないで理解するカードの意味や使い方にとどまらず

心理学や心理セラピーに関する知識をマンツーマンでレクチャーしています。
右矢印インナーチャイルドセラピスト養成講座の詳細はこちら

 

対面・オンライン受講可能です

 

 

 

【動画で学ぶインナーチャイルドカード講座】

マンツーマンレクチャー不要でカードの意味のみを学びたい方に向けて、動画講座をご用意しています。

右矢印【動画単体販売】基礎講座:動画で学ぶインナーチャイルドカード講座(オンライン動画配信)

 

【インナーチャイルドカードが初めての方へ】

インナーチャイルドカードに興味があるけれど、いきなり基礎講座に申し込むのはためらいがある方は
「たった2時間で今日から楽しく使えるようになる!」をゴールにしたレッスンを用意しています。

右矢印インナーチャイルドカード事始(ことはじめ)レッスン