土曜日に保護した子達


悲劇ってなに?と思ってる方多いと思います。。

⬇️⬇️⬇️





この黒猫君の目の周り見てください~


毛がありませんよね?


禿げてるだけではありません。。


像の皮膚の様にガサガサで😱


そのガサガサが
耳や鼻やにあります😱😱😱


その名を真菌といいます。


保護したてで
フロントラインスプレーしながら。。


ちょっと待って!
なんか禿げてない?!と叫ぶ私。。


どこからどう見ても真菌やん!と
嘆く私。。








命に別状はなくても
しつこくあちこちにガサガサが広がり
痒みがあったり、最後には禿げまくります😱







耳の中も
真菌で汚染されるので
真菌の子は耳の中が汚ないこと多々💦







それしにても
色、、ダーク過ぎ😰


ダークな上に真菌やし
人慣れしてないし😰明るい色くれー

頭痛いのが3匹と、、








人気なシャムやけど
こちらも目の上禿げまくり
耳はガサガサ。。


極めつけは
恐ろしく威嚇しまくり😰


譲渡会行く前は噛まれた😰


素手では触ってないけど
ゴム手袋買ったばかりやのに穴空き捨てた😰







譲渡会終わりの
クタクタの体で4匹をシャンプーしまくり💦


何回も言うけど
真菌の子は素手はだめ💦


洗って乾かして
真菌の軟膏塗って塗って塗って💦








時間と労力めっちゃ使う😱😱

シャムは威嚇の割に
洗い出したら大人しくてホッとした😅








何度も何度も
真菌地獄味わった私。。


私にも移り
輪っか状の痒みのある湿疹が
あちこち出来たり😱


頭皮に移り
グジュグジュなり禿げた事もある😱😱


先住猫や犬にも移り
悲惨な経験もある😱😱😱









だから真菌が嫌いなんやー!

治ったら思ったらまた
広がるし!

シャンプー大変やし!

何回も何回もシャンプーせなあかんし!

ハイター使い洗濯しまくらんとやし!

ほんまにエンドレスに
しつこいことある!


飲み薬はきついから
幼い子には飲ませんけど
高額なんやー!


吠えさせてくれー!!



1人でシャンプー無理やから
手伝ってもらったけど。



ごんまるさん 
真菌のことなると
ノイローゼちっくやな?言われた😱😱


きちがいみたいに
消毒しまくる私😱😱😱


そらそーやん😱😱😱

どんな大変な目にあってきたか😱😱😱





この時も
どんなに完治に時間かかったか😱
⬇️⬇️⬇️


この時
 10匹の真菌ら来て地獄見た😱

⬇️⬇️⬇️


この乳飲み子らは
ガサガサのガサガサで
酷かった😱😱😱

⬇️⬇️⬇️



他にも
真菌経験たくさんあり
恐ろしい😱😱


里親さんところに
幼い時に出せないリスクあるし💦


治った頃には
めっちゃデカクなってしまってる事多々💦


今回
黒猫2匹と
ほんま人気ないサビもおるのに
大きくなるとまた里親さんが
なかなか決まらんなる😱😱



ため息でますよね😅😅


とりあえず
完全隔離したいから
子猫ハウスはこの4匹の
貸し切り状態でございます😅😅


ため息もつかせて~
はぁ~






譲渡会の時も
真菌真菌真菌真菌真菌
そればかり頭の中😅


ほんまノイローゼ😅




アクアリブご支援

頂けると助かります🙏

やはり
なぜか送れない事が多いらしく💦

そんな時は私のラインに
ご連絡ください🙇




私のラインです⏬⏬⏬