すごいものが出てきました! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

すごいものが出てきました〜!

親友の亡きお母さまの陶芸の道具を頂いていたのをすっかり忘れていました!

昨日主人が探し物をしていて、「こんなん出てきたで〜」て。

持ってきた道具箱を開けたらビックリ!!!

陶芸の道具!

いつも教室で、先生のをお借りしているものばかり。

おばちゃん亡くなって、その後おじちゃんも相次いで亡くなって、、、子供2人とも東京で、お家を売ることになって、その時に色々もらったんだけど、その中にあったのです。

ロクロをもらったのは覚えていましたが、その頃は陶芸やってみたいな〜位だったので、すごい道具をもらってたのに 裏の物置の棚に置いて忘れてしまっていました。

頂いた時にはさっぱり何するものかもわからなかった道具たち。

陶芸を習い出して1年半!

今なら分かります!

おばちゃんの大事にされてた道具を使わせてもらって、素敵な作品作ります!

道具たち、20数年ぶりに活躍してもらうよ!





















#陶芸
#陶芸教室和さび 
#形見