たっぷりキャベツのミンチカツ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今夜は たっぷりキャベツのミンチカツを作りました!

軽くて 沢山食べれますよ〜! 

早速ですが、recipeです。

たっぷりキャベツのミンチカツ
[材料]
牛コマ 150g
豚コマ 150g
キャベツ 5枚(300g位)
玉ねぎ 1/2こ
たまご 1こ
パン粉 万C3(1C位)
塩 小さじ1
胡椒 少々
小麦粉 適宜
たまご 1こ
牛乳 大さじ1
パン粉 適宜
[作り方]
1) キャベツは千切り。牛コマ、豚コマは FPメタルで挽肉、玉ねぎはみじん切りにし、たまご、パン粉、塩胡椒をして、よくこねる。





2) 小判型に成形して、小麦粉、たまご+牛乳、パン粉をつけ、エサンテで揚げる。(中フライパンでIRフライ170℃)


付け合わせの野菜には昨日作った 食べる玉ねぎドレッシングをたっぷりかけていただきました!


めっちゃ美味しかった〜!

あとはポトフ!

そそっかしい私はご飯炊くの忘れてて、慌てて冷凍ご飯蒸したけど、おかずだけで、お腹いっぱいで誰もご飯いらなかった〜💦