シャウエッセン ホットチリでチリコンカン |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜☆

ゴールデンウィーク突入しましたね!

10連休!お弁当作りがお休みなのは嬉しいけど、なんだか調子狂うな。

昨日は ミーティングに行ったり、色々忙しかったけど、今日はのんびり〜

モニター中のシャウエッセン ホットチリを使ってチリコンカンを作りました!

いつもは お肉をミンチにして野菜もみじん切りにしていますが、今日はお肉の代わりにシャウエッセン ホットチリを使うので、野菜も7〜8mm角にカットしました。

食感も良く 美味しいチリコンカンができましたよ!

では レシピです!

シャウエッセン ホットチリで 

チリコンカン

≪材料≫ 4人分

ミックスビーンズ 240g(1缶)

シャウエッセンホットチリ  3本

パプリカ 1/2こ

玉ねぎ 1/2こ

セロリ 1/2本

トマトの水煮 1缶

サラダ油 大さじ1

にんにく 1片

クミンパウダー 小さじ1

チリパウダー 小さじ1/2

砂糖 小さじ1

塩 小さじ1.5

お好みで レッドペパー 適宜


≪作り方≫

1)シャウエッセンホットチリは3mm幅の輪切り、玉ねぎ・セロリ・パプリカは7〜8mm角に切っておく。


2)フライパンにサラダ油とにんにくを入れて炒めいい香りがしてきたら、シャウエッセンホットチリを入れサッと炒める。



4)玉ねぎ・セロリ、パプリカ・クミンパウダー・を加えて炒める。


5)トマトの水煮とミックスビーンズ・砂糖・塩を加え煮込んで(10分位)出来上がり~♪ 

辛いのがお好きな方はお好みでレッドペパーを加えてね!

このままでももちろん、バケットにのせてブルスケッタにしても ごはんと一緒でも美味しいですよ!チーズをかけるとさらに美味しいです!

簡単だけど、美味しいので是非お試しあれ〜〜〜