オレオとミックスベリーのムース |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


昨日のバレンタインデーは 朝からオレオのガトーショコラ を焼いて、陶芸教室に持って行きました。

オレオのモニター 〆切は 2/15なのに オレオのガトーショコラしか投稿してなかったので、慌ててオレオとミックスベリーのムース作りました!!

家にあるもので 作りましたが、すごく美味しくできました。

冷凍庫にスムージー用に買っていた コストコのミックスベリー( ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー)、冷蔵庫に生クリームとヨーグルト、牛乳があったので、ムースに決定!

では レシピです!

オレオとミックスベリーのムース
[材料] 直径15cm の型
ミックスベリー   200g
プレーンヨーグルト   100cc
生クリーム   100cc
牛乳    100cc
オーガニックシュガー   50g
ゼラチン   10g
オレオ   9枚
牛乳   大さじ2

[作り方]
1)小ソースパンに牛乳とオーガニックシュガーとゼラチンを入れ保温80℃で溶かし、粗熱を取る。

2)オレオをビニール袋に入れ手で潰し、牛乳を加えてよく混ざったら、お皿に型をセットしてオレオを敷き詰める。





3)FP(メタルブレード) にミックスベリーとプレーンヨーグルト、生クリームを入れペースト状にし、1)を加えて もう一度よく混ぜ、2)に流し入れ
冷蔵庫で固めて出来上がり♪




柔らかくて上手に切れなかったけど、こんな感じ

めっちゃ美味しいので、是非お試しください!