OREO のガトーショコラ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

ただ今、OREO のモニター中!

ほとんど お菓子買わないので、オレオ食べるの何年振りかな〜

久々でちょっと嬉しい〜♡

いつも焼いてるガトーショコラにOREO をトッピングしてみました!

あっ!いつもは ブラックチョコ : ミルクチョコ =  1:2 だけど オールブラックに!


では 早速ですが、レシピです。

OREO の ガトーショコラ

≪材料≫

板チョコ ブラック 3枚(180g)

たまご       4こ

OREO.                     9枚


≪作り方≫

1)チョコ3枚を適当な大きさに割り、ボウルに入れIR保温45で溶かし(IRがなければ、湯煎で溶かす)粗熱を取る。


2)たまごを卵黄と卵白に分け、卵白をしっかり泡立てる。

3)1)に卵黄を混ぜる。

4)3)にメレンゲを入れざっくり混ぜ る。(3回位に分けたほうが、混ぜやすい。)

5)中フライパンにクッキングシートを敷き生地を流し入れ、OREO を並べ、IRケーキモードで焼く。(IRがなければ超弱火で焼く)


6)焼きあがったら、フライパンから出し、クッキングシートをはがして 出来上がり〜♪

(小麦粉が入ってないので、冷めると少し縮みます)




美味しいよ〜!