ホットチョコミント |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜⭐︎

今日は お昼間 暖かでしたね〜♪

でも夜になると、やっぱり寒い〜〜〜

春は まだまだですね♪

今日は スパイス大使で まだモニターしていない ペパーミントを使って ホットチョコミントを作ってみました!
ミントティはよく飲みますが、チョコミントは初めてだったので ワクワク〜(*´∀`)♪

ではレシピです。

ホットチョコミント❤️
[材料] 1人分
チョコレート    50g
アーモンドミルク  150cc
ペパーミント    小さじ2
浄水    50ccc
*アーモンドミルクは牛乳、豆乳でもOK!

[作り方]
1)ペパーミントに温めた浄水を注いでふやかしておく。

2)小ソースパンにアーモンドミルクとチョコレートを入れ保温60℃位で温めながらチョコレートを溶かす。
3)しっかり溶けたら1)を漉して加え、沸騰させないように温めてどーぞ!




ミントの香りのホットチョコ❤️

ミントはお好みでもう少し増やしても。。。

心身ともに 暖まってね〜!