イブの晩ごはん~♪ リースサラダ♡さつまいもバージョンのレシピ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



イブイブの味加味でのクリスマスディナーが 肉肉しかったので、昨日は魚介中心のあっさり晩ご飯~☆


まずサラダは 今年のクリスマスクックで何度も作ったリースサラダ♪ さつまいものサラダが美味しいので、のちほどレシピアップしますね!




カリフラワーのスープ♡ こちらも良く作りました~!!! recipe → 




そして久々にカルトッチョ   recipe → ☆  ハーブはローズマリーにしました!

 


そして昨夜のメーンは パエリア~♪  recipe → ☆



食事の後、息子夫婦は車で帰るので、私一人で白ワイン~♪ 


白ワインに合う晩ごはんも中々いいなぁ~



では、リースサラダ♡さつまいもバージョンのレシピアップしますね~♡


お芋掘りに行って、お芋がいっぱいあったのと、あるカフェで食べた かぼちゃのサラダにクルミとクリームチーズの入ってて、美味しかったので、お芋のサラダに入れてみました!


クリスマスクックで、レーズンも入れたら美味しいかも~ってことで、レーズンもプラス!


じゃがいものサラダも美味しいですが、さつまいもサラダも美味しいですよ~


ではレシピです!!!


リースサラダ さつまいもバージョン


【材料】

さつまいも    2本(300g位)

クリームチーズ  40g

くるみ      30g

レーズン     30g

マヨネーズ    大さじ6

塩、胡椒     少々

ブロッコリー   1房

プチトマト    1P

うずらたまご   1P

 ベビーリーフ   適宜


【作り方】

 1)さつま芋を蒸す。蒸し上がったらマッシュして、粗熱が取れたら、さいの目に切ったクリームチーズ、細かく砕いたくるみ、マヨネーズ・塩・胡椒で和える。

 2)リング型に詰め、皿に出し、茹でたブロッコリー・うずらたまご・プチトマト・ベビーリーフで飾って、完成です!