バジル風味のタラのカルトッチョ♥ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

冷蔵庫の有り合わせで カルトッチョを作ってみました。


 ゴンママ日記

GABAN×レシピブログさんのモニターのバジルのレシピをまだ考えてなかったので、たっぷりバジルをかけてみました。


 ゴンママ日記

大正解!!! 簡単なのに美味しいお店で食べるような味になりました!


今日は ホント有り合わせで作りましたが、色んな魚介類や野菜、ハーブを組み合わせるといろんな味を楽しめると思います。


とりあえず、今日作ったカルトッチョのレシピです!


バジル風味のタラのカルトッチョ♥


≪材料≫

タラ          1キレ

塩・胡椒       少々

むきえび       3こ

プチトマト       2こ

芽キャベツ      3こ

ブラックオリーブ  3こ

しめじ         少々

オリーブオイル   大さじ1

白ワイン       大さじ1

バジル        適宜


レモン        1キレ


≪作り方≫

1)クッキングシートの中央に塩・胡椒したタラを置き、むきえび・半分切ったプチトマト・芽キャベツ・ブラックオリーブ・しめじを彩りよく並べる。

2)オリーブオイルと白ワインをタラリとかけ、バジルをふりかける。

3)クッキングシートの上下を2重に折り込み、両端をキャンディのようにしっかりねじる。

4)大フライパンに入れ、蓋をし、IR10(強火)で3分。IR5(弱めの中火)で10分で、出来上がり~♪

5)レモンを添えて、どーぞ!!!


      ゴンママ日記


アツアツにレモンをキュッと絞って、召し上がれ~♪


 ゴンママ日記


春の野菜(菜の花・スナックエンドウ・アスパラなど)を入れて、春のおうちパーティーのメニューにいかがですか?


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ