トレッキング & 風に立つライオン & 御影公会堂のオムライス |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

一昨日、Hirokoちゃんたちのお仲間に入れてもらって 六甲山の修法ヶ原へ


今回はトレッキングシューズ 新調しました~!!!



3月に入ってから雨がよく降ったからか 前回の1月より 滝の水が多い 目


たまたま同じところで写真を撮っていた。こんなに多いのはすごく珍しいんだって。




ここは普段はほとんど 水が流れていないそう・・・


雨で池の水もキレイになってたみたい~



ヴィーナスビレッジの傍から見える景色。



矢印のクリスタルビルにポートタワーが写ってるんだけど、ポートタワーはビルの陰になってここからは見えない。珍百景に出したいってAさんが言われてました。


一昨日は暖かく、とても気持ちよく歩けました~♪


Hirokoちゃん、山の会のみなさん、ありがとうございました♡


そして昨日は、「風に立つライオン」を観に行ってきました。


         

大沢たかおさんが、さだまさしさんに映画化してほしいと頼んだだけあって、よかった~!


感動の映画でした! 


ケニアと私の両親の故郷の長崎の五島列島が舞台。 どちらも 自然が素敵です。


是非是非、みんなに観てほしい映画です。


そして 今日は 母と姪と お墓参りに行って、前から行ってみたかった よくTVに出てる御影公会堂のオムライスを食べに行きました♪




20日に母が80歳になったので、BDランチに行こう!ってことになってましたが、姪のNちゃんが13:00に梅田に行く予定だったので、お墓の近くでってことで、思いついたのが、御影公会堂のオムライス♪


3人ともTVで観て 行きたいと思ってたので、よかったです~♡


うわさ通り 美味しかった~~~♪


御影公会堂かなりの老朽化!でも レストランは常に満席~!


オムライス以外も美味しそうだったので、また行きたいな。