4日間の晩ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

またまたまとめて。


★月曜日


 ゴンママ日記

この日は忙しかったので 30分クッキング~♪ と言うかピッツアの生地が あったので20分位で作ったよーな、、、


超定番の大葉とツナのオイルソースのパスタ recipe ⇒ 


それと パルマハムとルッコラのピッツア recipe ⇒ ★


 ゴンママ日記

★火曜日


 ゴンママ日記

ゴンパパに「何がいい?」と聞いてしまったので、2日連続パスタに。


買い物に行く暇がなかったので、冷蔵庫にあるもので


焼きパプリカのアンティパスト recipe ⇒    時間がなくて焼きがあまかった~


 ゴンママ日記

パスタは アンチョビ・しめじ・水菜のペペロンチーノ  recipeは適当に作ったのでないデス!


サラダはベビーリーフ・お歳暮でもらった焼鳥・クリームチーズ・プチトマト で うさぎぴょんちゃんから頂いたドレッシングで。


このドレッシング!めちゃ旨~♪ 私がいつも使っている和風ドレッシングと似てる~~~ヽ(*^^*)ノ


うさぎぴょんちゃん♡ ありがとう~♪


★水曜日


 ゴンママ日記

うさぎぴょんちゃんのブログで炊き込みご飯のお弁当見て、食べたくなって炊き込みご飯に。


お正月の残りの高知の卵入りかまぼこと塩さば~      ほうれん草の白和え


 ゴンママ日記
  

炊き込みご飯                            豚汁


この日も買い物に行かなかったので、有り合わせご飯!お節の材料の残りが役に立った(*^^)v


そして今夜は・・・  中之島の de sign de > cafe で。 タコとマッシュルームのペペロンチーノ

 ゴンママ日記


今夜は、ジュリー(沢田研二さん)のLIVEのチケットを頂いたので、Kさんとふたりで行ってきました~♪


ジュリーのLIVEは 初めて。 さすがはベテラン! すごく楽しいLIVEでした~♪


知ってる懐かしの歌もちらほら~ 


LIVEのタイトルが「燃えろ阪神タイガース」ということで、ジュリーが関西弁でタイガースについて話したり、アンコールで六甲おろし歌ったりと面白かった~(´∀`)


今年は44年ぶりに ザ・タイガースが再結成で 東京ドームや京セラドームでもコンサートをするそう。


またチケットもらえたら(厚かましい (笑))行きたいなぁ~