ゆず茶 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

ゆずを沢山頂いたのでゆず茶を作りました♪


 ゴンママ日記

ゆず茶は色んな作り方があるのですが、キムチの材料を買いに行く韓国食材のお店で聞いた作り方で作ってみました。


ゆず茶

≪材料≫

 ゆず       500g

 氷砂糖      500g


≪作り方≫

1)ゆずを洗い皮と果肉(袋のまま)に分ける。

2)皮は千切り、果肉は種を取り出し細かく切る。

3)熱湯消毒した瓶に 皮と果肉、氷砂糖を1/3くらいずつ交互に入れる。

4)1日1回瓶をやさしく振る。約1週間で氷砂糖が溶けたら出来上がり!


 ゴンママ日記    

 ゴンママ日記

出来上がったら、冷蔵庫で保存しましょう♪


出来立てはすごくフレッシュで美味しいですよ~!


 ゴンママ日記

美味しそうと思ったらクリックしてね!


******************************************


今日から始まりました~!!!


      ゴンママ日記


      ゴンママ日記


是非お越し下さい ♡

近くに美味しい洋食屋さんがありますよ~  洋食のマルシェ です!


今日、お昼に食べに行きました!マルシェで人気のミンチカツと車海老のコラボ定食♪


 ゴンママ日記

ランチのみ営業の行列のできるお店ですよ~  おいしかった ♡