甘辛唐揚げおにぎり♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」で作るアイデアおにぎりのレシピです!


 ゴンママ日記

佐渡産のお米は初体験! 期待感いっぱいでご飯を炊きました!


 ゴンママ日記

つやつやモチモチで 見るからに美味しそうに炊きあがりました~♪


モニターに当選した方が色んなレシピをアップされるので悩みましたが、鶏の胸肉を唐揚げにして、甘辛ダレで絡めて天むすみたいにしてみました。


ボリュームあるし、お弁当にもいいかも~


ではレシピです!


甘辛唐揚げおにぎり♪


≪材料≫ 4こ分

ご飯(朱鷺と暮らす郷を使用)   400g

鶏胸肉                 50g

片栗粉                 適宜

サラダ油                適宜

醤油                   大さじ1

砂糖                   小さじ1

みりん                  小さじ1

酒                    小さじ1

塩                    適宜

海苔                   4枚


≪作り方≫

1)鶏胸肉は適当な大きさに切って、片栗粉をつけて唐揚げにし、醤油~酒で絡めておく。

2)おにぎりをゆるめに握り、1)の唐揚げをのせてもう一度握る。

3)海苔を巻いてどーぞ!

 ゴンママ日記



 ゴンママ日記

朱鷺と暮らす郷はもちっとしてて、握りやすく 冷めても美味しくて ホントおにぎりにぴったりなお米だと思いました!
 


佐渡産コシヒカリの料理レシピ
佐渡産コシヒカリの料理レシピ