スライスすだちにはまってます!豚シャブサラダ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

モニターのすだちと一緒に頂いたスライサーでスライスしたすだちにはまってます!


植物には解明されていない栄養素がいっぱい詰まっていて、しかもその栄養素はふだんは捨ててしまう皮とか種に多いそう・・・


スライサーだと皮はもちろん種までスライスされちゃうので、すだちを丸ごと頂いています!


切って盛り付けただけのサラダですが・・・レシピです!


豚シャブサラダ~♪


≪材料≫ 分量はAll 適宜です!

レタス 、水菜、きゅうり、プチトマト etc・・・ 

すだち   

豚シャブ用

ポン酢


≪作り方≫

野菜は食べやすい大きさに切っておく。豚肉は湯を沸かしシャブシャブにし、氷水にとり冷たくする。

野菜の上に豚シャブを盛りつけ、ポン酢をかけて頂きましょう♪


 ゴンママ日記

         
 ゴンママ日記

さっぱりして美味しいですよ~!ぜひスライスすだちお試し下さい!

この日(日曜日)の晩ご飯は 夏野菜のオイルソースのパスタと冷たいミネストローネ!


 ゴンママ日記

ご飯の時、写真は撮ってるけど、ブログがちょっとサボリ気味で追いつかない・・・がんばって更新します!





徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ





ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村