爽やか オレンジとセロリのサラダ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

冷蔵庫の野菜室にあるもので、何か作ろう!と思って、野菜室を覗き込んでてひらめいたサラダです!


 ゴンママ日記

コストコで買ったオレンジとセロリが目につきました。


モニターのホワイトペパーを効かせたサラダにしよう~♪


ということで、爽やか オレンジとセロリのサラダ♡が誕生しました!


では、レシピです!


爽やか オレンジとセロリのサラダ♡


≪材料≫

オレンジ         1こ

セロリ          1本

オリーブオイル    大さじ3

米酢           大さじ1

塩            小さじ1/4

ホワイトペパー    小さじ1/4


≪作り方≫

1)オレンジは皮をむき果肉を取り出す。セロリは筋を取り斜め切りにする。

2)ドレッシングを作りセロリだけ入れ、味をしっかりなじませる。(10分位置く)

3)2)にオレンジを入れ和えて(オレンジの果汁が出てたら、一緒に入れる)出来上がり~♪


    ゴンママ日記


はい!出来上がり~♪


    ゴンママ日記


取り分けます! セロリがホワイトペパーが効いてて、オレンジの甘さとマッチして、美味しい~!

  
    ゴンママ日記


ゴンパパも「これ旨い~♪」って。ウヒヒ~

今夜の晩ご飯は

   
   ゴンママ日記


自家製バジルのジェノベーゼ  と 私の大好物 アボカドスープ♡♡♡  でした~!!!


ゴンパパが帰ってくるのが遅かったので、ジェノベーゼの色が悪くなった~~~!


でも、ちょっと涼しげな晩ご飯になりました~♪




スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ




ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村