すだち薫る豚シャブ冷麺~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

先月、福山に行った時にSAで食べた豚シャブ冷麺が美味しかったので、私流豚シャブ冷麺を作ってみました~♪


SAで食べたのは、豚シャブと温泉卵、クラゲが入ってたのだけは覚えてて、あと水菜もはいってたような・・・


冷蔵庫にある野菜で作ってみましたが、これもすだちイケルかも・・・と思い、スライスしたすだちをのっけてみたら、バッチリ!!!


ってことで、レシピです♪


すだち薫る豚シャブ冷麺~♪


≪材料≫2人分

豚肉(しゃぶしゃぶ用)   150g

温泉卵             2こ

クラゲ             20g

オクラ             4本

プチトマト           2こ

水菜              適宜

ワカメ             適宜

青ねぎ             1本

すだち             2こ

冷麺              2玉

冷麺のタレ   


≪作り方≫

1)豚肉はしゃぶしゃぶにし氷水に取って冷たくしておく。

2)野菜は食べやすい大きさに切る。

3)麺を茹で、しっかり流水で洗い水分をよく切る。

4)器に麺と具をお好みで盛り付け、タレをかけてどーぞ!


この日の冷麺は頂き物で 福島の喜多方冷麺!タレは醤油とゴマがあったけど私はゴマ!


    ゴンママ日記
       


    ゴンママ日記


すごく美味しかった~!!! これはリピ決定~♪ 


具はお好みで、豚シャブと温玉以外は なんでもよさそ~  すだちもお忘れなく!!!


 ゴンママ日記



徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ





ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村