すだちたっぷり!冷しおろしうどん♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今朝、一番に嬉しいモニター「すだち」がJA全農とくしまから届きました!


 ゴンママ日記

すだちスライサーもプレゼント!すだちのストラップも・・・(笑)


早速、スライサーも使ってお昼に冷やしおろしうどんを作りました~♪


いつもは半分に切ったすだちを添えて、食べる前にギュッと絞ていましたが、スライサーでスライスしたら薄~くスライス出来てこれなら食べれる!


すだちをスライスして食す!私にとっては新しい食べ方です!これはハマルかも・・・


では recipeです!


すだちたっぷり!冷しおろしうどん♡


≪材料≫ 2人分

うどん       200g

大根        1/4本

ネギ        適宜

すだち       2こ

つゆの素     適宜


≪作り方≫

1)うどんはたっぷりの湯で茹で、冷水でもみ洗いし冷たくする。

2)大根はおろして、ネギは小口切り、すだちはスライスする。

3)器に盛りつけつゆの素をお好みでかけてどーぞ!


 ゴンママ日記

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ





ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村