オレンジ風味の桃のスムージー♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

毎日、暑いですね~♪ 


おまけに ロンドンオリンピックの夜中観戦で、すっかり生活のペースが狂っちゃって、食欲がない今日この頃!


そんな日の朝にピッタリなスムージーが完成しました。(先週から研究してたのです)



オレンジ風味の桃のスムージー♡です!

 ゴンママ日記

桃はフレッシュな時はキレイな色なのに 凍らすとちょっと茶色く変色してしまうので、変色防止にレモン汁を使っていました。


レモン汁をクエンチ8レモンライムに変えてみたら、美味しいけど、もっとおいしくなりそうな・・・


  ゴンママ日記       


タンジェリンオレンジの方が色も可愛くなるかも・・・


 ゴンママ日記


そして昨夜、むいた桃にタンジェリンオレンジをまぶして凍らせました。


朝見たら、キレイなピンク!(写真撮り忘れ!)  


これはいいかも~っということで、作ってみたらバッチリ!ということで、recipeです!



オレンジ風味の桃のスムージー♡


≪材料≫ 2人分

桃                    2こ

クエンチ8タンジェリンオレンジ   大さじ1

ヨーグルト               大さじ4

ハチミツ                大さじ1

浄水                  100cc


≪作り方≫

1)桃は皮をむき、クエンチ8タンジェリンオレンジをまぶして凍らせておく。

2)FP(メタルブレード)に凍った桃・ヨーグルト・ハチミツを入れ、スイッチON!

3)クリーム状になったら、これで食べてもOK!グイグイ飲みたければ浄水100ccを加えてもう一度混ぜる。


 ゴンママ日記

このスムージー、はまります♡ 明日の朝も 作ろっと。


ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村