ブルスケッタ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

家飲みおつまみにお役立ちスパイス ブラックペパーをたっぷり使って、ブルスケッタを作りました♥


 ゴンママ日記

我が家のメニューで、ブラックペパーを使った料理を思い浮かべたら、カルボナーラとブルスケッタが思い浮かびました。


お題がおつまみなので ブルスケッタにしました~♪


では、我が家のブルスケッタのレシピです!


ブルスケッタ


≪材料≫

 トマト          1こ

 バジル         5~6枚

 オリーブオイル    適宜

 塩            少々

 ブラックペパー    適宜

 バケット     6キレ

 にんにく(ペースト) 小さじ1

 オリーブオイル  適宜

 アンチョビペースト    3cm


≪作り方≫

1)トマトはざく切り、バジルは適当な大きさにちぎり、オリーブオイルと塩、ブラックペパーをかけてしばらくなじませておく。


2)別の器にオリーブオイル・にんにく・アンチョビ・ブラックペパーを入れよく混ぜる。


3)フライパンで1cmくらいの厚さに切ったバケットをまず片面焼く。片面が焼けたら焼けた面に2)のペーストを塗り、裏面も焼く。


4)焼けたらお皿に取り出し1)を盛り付けて出来上がり! 



 ゴンママ日記  ゴンママ日記
  
 ゴンママ日記  ゴンママ日記
 




スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログへ


応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤

ワインにもビールにも合うおつまみです♥