ブラックペパーたっぷりイワシのチーズ焼き |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

スパイス大使の今月のスパイスは 家飲みおつまみにお役立ちスパイスということで、花椒・チリパウダー・ブラックペパー・山椒♪


今夜はその中でも一番よく使うブラックペパーを使って2種類のお料理作りました。


まず、ブラックペパーたっぷりイワシのチーズ焼き


これは白ワインによく合うおつまみですよ~


 ゴンママ日記

ブラックペパーたっぷりイワシのチーズ焼き


≪材料≫2~3人分

平子イワシ          6尾

小麦粉             少々

オリーブオイル       少々

とろけるチーズ       適宜

GABANブラックペパー  適宜


≪作り方≫

1)イワシは手開きにし、小麦粉をまぶしオリーブオイルで、まず身の面を焼く。(クッキングシートを敷いてるとチーズが溶けても取り出しやすいです。)


     ゴンママ日記     ゴンママ日記


2)上下を返し、とろけるチーズとGABANブラックペパーをかけて焼く。チーズがトロ~リと溶けたら出来上がり~♪


     ゴンママ日記     ゴンママ日記


 ゴンママ日記

ブルスケッタもブラックペパーを使ったレシピですが、モニターなので分けてアップしますね!




スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログへ


応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤