ルクエ de カチャトーラ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは~♪ 時期はずれの台風、神戸はなんだかいつの間にか通り過ぎちゃったけど、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?(まだこれからの所も・・・)


警報が朝から出てたので予定していたお料理会中止にしました。


なので、時間ができたので今日はモニターのお料理を色々作ってみました。


まずは ハウス スパイスクッキング&ルクエ スチームケース® でつくろう!本格スパイス料理 !で


ルクエ de カチャトーラを作ってみました。


 ゴンママ日記

前回のラタトゥイユは ハウススパイスクッキングの基本のレシピ通り作りましたが、今回は我が家流で。


ではレシピです!


ルクエ de カチャトーラ


≪材料≫2人分

鶏もも肉         1枚(250~300g)

玉ねぎ(中)       1/2こ

オリーブオイル     大さじ1

にんにく(みじん切り) 小さじ1

鷹の爪          1こ

しめじ           1/2房

ブラックオリーブ    6こ

トマトの水煮缶     1/2缶

白ワイン         大さじ2

ハウス スパイスクッキング 鶏肉のトマト煮 1袋


   ゴンママ日記

≪作り方≫

1)鶏は一口大、玉ねぎはみじん切り、しめじは小房にしておく。


2)ルクエにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪(種をとって輪切り)を入れ、玉ねぎの半量をルクエ全体に広げて入れ鶏を並べ、残りの玉ねぎを全体に広げて、蓋をし3分chin!


3)一旦取り出し、上下を返して しめじ・ブラックオリーブ・トマトの水煮を加え、ハウス スパイスクッキング「鶏のトマト煮」と白ワインを全体にかけ、蓋をし5分chin!5分蒸らして出来上がり~♪


 ゴンママ日記

あっという間に出来たのに、コトコト煮込んだような出来上がりにビックリ\(◎o◎)/



 ゴンママ日記


おもてなし料理にピッタリだと思いますよ~


是非お試し下さ~い !



スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログへ


応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤