牡蠣のオイル煮(牡蠣のアヒージョ) |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

最近、一番のお気に入りの牡蠣のオイル煮(牡蠣のアヒージョ)のレシピです!


お気に入りとはいえ、オイル煮なので、昨日も作りましたが、我慢、我慢~♪


カリカリに焼いたバケットにオイルを付けて食べると美味しい~~~のです!


 ゴンママ日記

では、レシピです!


牡蠣のオイル煮(牡蠣のアヒージョ) 2人分位


≪材料≫

牡蠣                1パック(140g)

エサンテ(orオリーブオイル) 大さじ3

にんにくのみじん切り     小さじ1

鷹の爪(種を抜く)       1つ

オリーブオイル         大さじ1


≪作り方≫

1)お鍋にエサンテ(orオリーブオイル)とにんにくを入れIR4(弱火)にかける。

2)にんにくの香りがオイルに移ったら鷹の爪と牡蠣を入れ、煮る。

牡蠣に火が通ったら、仕上げにオリーブオイルを加え出来上がり~♪

*熱々がよければ,そのままIRにかけたままか、耐熱のお皿に移してオーブンで5分位焼いてくださいね!


 ゴンママ日記

簡単で美味しいので是非作ってみてください! 海老やホタテでも同じように出来ますよ!


Cpicon 牡蠣のオイル煮(牡蠣のアヒージョ) by Gonママ

********************************************


今日は絵画教室、最近はワンコばかり描いています!今日は久しぶりにゴンを描きました。



       ゴンママ日記

最近は寒すぎてお散歩に行っても歩きません!超寒がりなので、おうちの中で運動しています♪


早く暖かくなってほしいです♥