キムチ習ってきました~! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

キムチ習ってきました~♪


       ゴンママ日記


今日は 70ちゃんとプロフーズのお料理教室に参加してきました♪


今日のメニューは 白菜キムチ、タッカルビ、シナモンと生姜のお茶(スジョングワ)


 ゴンママ日記

すごく美味しいキムチで、思わず材料買って帰りました!


これは毎年作りたくなりそうです。


今日作ったのは1週間後から食べれるので、今日食べたのは先生が大晦日に作ってくれたキムチです。


 ゴンママ日記


シナモンと生姜のお茶(スジョングワ)はクセになりそうな美味しさです♥

 ゴンママ日記


今日習った料理は今月のCookingで、吉川メソッドのボディデザインにかかせない低温ロースト料理と一緒にしようと思います。



昨夜から始めた炭水化物&脂質抜き(1ヶ月だけ)の晩ご飯です!


 ゴンママ日記

みんな帰ってくるの遅かったので 先に食べました~!


たんぱく質をいっぱいとるので、お腹いっぱいです!これは続けれそうです。