これはいける!! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

ステーキです!  


 ゴンママ日記

ちょっと前にはなまるマーケットでやってて気になってた エノキのステーキです!


しかも いつも捨ててた根元の部分ですよ~


エノキのステーキ


≪材料≫

エノキの根元の部分     2こ

オリーブオイル        大さじ1

醤油               小さじ2


≪作り方≫

はなまるでは確か片栗粉つけて焼いてたけど、私は何もつけず、フライパンにクッキングシートをしいて、オリーブオイルで焼いて(フタをして中火でじっくり)、仕上げに醤油をたら~り♫ ちょっと醤油が焼けた香りがしてきたら 出来上がり~♬


 ゴンママ日記

ほんとビックリ\(◎o◎)/ 食感もいいし、美味しいし、はなまるで柴田理恵さんが,今まで捨ててたことすごく,くやしがってたけど同感!!!


昨夜の晩ご飯は↑ & 我が家の定番パスタ 大葉とツナのオイルソースのパスタ~♫


 ゴンママ日記

ゴンパパがパスタ好きで、パスタを作りすぎたからか、息子ふたりからパスタ禁止令!


昨夜は二人とも居なかったから、パスタでした。


 ゴンママ日記

さっ!今日は今からネイルチェンジに行ってきま~す♬