今夜は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今夜は、今朝、TV(しっとこ)でやってた東京で人気の〆までうまいお鍋ベスト7の4位「白菜と豚バラのコラボ鍋」  を真似してみました~!


小栗旬くんのCMでもこんな感じのお鍋やてるよね。CM見て美味しそーって思ってたから、簡単な作り方を見て今夜の晩ご飯に決定~♪


作り方はホント簡単! 


秘伝のお出汁はないので、得意の適当で作りましたが、めっちゃ美味しく出来ました~!


ではレシピです!


白菜と豚バラのミルフィーユ鍋


≪材料≫

白菜          10枚

豚バラ         20枚(500g買って6枚余りました)

鷹の爪        1こ(種を取って輪切り)

つゆの素       大さじ3位

みりん         大さじ3位

日本酒     大さじ3位

醤油       大さじ1位

大根おろし   適宜

赤い柚子こしょう  適宜


〆 チャンポン麺


≪作り方≫

1)白菜1枚の上に豚バラ2枚(TVでは1枚でしたが・・・)乗せて積み重ねます。私は5層にしました。

2)ひっくり返して、鍋の高さに合わせてカット!鍋いっぱいに並べます。

3)真ん中に鷹の爪を乗せ、調味料を入れ(お水はいれません!) 蓋をし、IR8で約10分で出来上がり~♪

4)赤い柚子こしょうと大根おろしで作った紅葉おろし(混ぜる割合はお好みで)でどーぞ!!!


辛いの苦手な方はそのままでも美味しいけど、ポン酢と大根おろしでも美味しいそうです(我が家はゴンパパが辛いの苦手!)


 ゴンママ日記

めっちゃ美味しいです!わが家の定番鍋に決定~!!!


 ゴンママ日記

〆は残ったスープにチャンポン麺を入れるだけ~!これがまた旨い!


 ゴンママ日記

是非、やってみてね~♪ 


今夜はお鍋以外は、先日S家で頂いたS家のお父ちゃんのお豆腐♬

 ゴンママ日記

今夜はオリーブオイル&黒胡椒&お塩で頂きました~♪ デザートのようなお豆腐です♥


昨日、今日と続けてネイルが取れてしまって、どーしようかなーと思いましたが、ずーっと7年位ネイルをお願いしていたMちゃんの先輩のお店Nail Hearty に行ってきました。


すごく素敵になりました~!(色黒ですが・・・)


 ゴンママ日記

アップにするとこんな感じ~ 写真を画鋲で貼り付けたよーな


 ゴンママ日記

担当してくださったYさん が、何本かされてて気に入ったのでお願いしました。


すごく気に入りました♥ Yさんありがとうございました~!!!




応援クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村