2日間の晩ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は夕方からロミロミで、夜ブログ書けないかも。なので、まだアップしてなかった一昨日と昨日の晩ご飯をアップしときます!


一昨日はチャリティー展、ラストまでいたので慌てて帰って、有り合わせで和食!


 ゴンママ日記

栗をむいてたので栗ご飯!


 ゴンママ日記

お隣さんの丹後旅行のお土産で頂いた鯛せんべい。お吸い物に割入れて食べてと言われたのでやってみました。


     ゴンママ日記        ゴンママ日記


パリパリで食べても美味しいけどおすましに入れるとモチモチして、美味♥

我が家の人気メニュー オクラと長芋の梅肉和え


 ゴンママ日記
Cpicon *オクラと長芋の梅肉和え* by Gonママ


超簡単鶏ネギ~✩


 ゴンママ日記

こちらは簡単なので 前にもレシピアップしたような気もするけど紹介しますね!


超簡単鶏ネギ~~~♪


≪材料≫

鶏もも肉       1枚

長ネギ        1本

レモン         1こ

ポン酢        適宜


≪作り方≫

1)長ネギは5cm縦半分にに切り、フライパンに切り目を下にして並べる。(フライパンにクッキングシートを敷くと取り出しやすい)

2)鶏はそぎ切りにし、長ネギの上に並べる

3)レモンは半月切りにし、鶏の上に並べる。

4)蓋をし、IR中火にかけ3分。弱火にし10分で出来上がり~♪

5)ポン酢をかけてどーぞ!!!


 ゴンママ日記

Cpicon 超簡単!鶏ネギ~~~♪ by Gonママ


そして昨日は、今日からまたNZのKの希望メニューに。


 ゴンママ日記

Kの大好物!たこ焼き~♬ & 焼き鳥~♫


 ゴンママ日記

焼き鳥は大葉塩で食べるのがマイブーム~~~♫ 


 ゴンママ日記

Cpicon 大葉&玄米のお塩 by Gonママ


簡単だけど、美味しい晩ご飯でした~♪





応援クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村