アゲパ~♪ と おやつ2種 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今夜は 久々に 天ぷら揚げながら、ざるうどん。私は天ぷらとビールをちょっとだけ飲んだのでおうどんはヤメ!


 ゴンママ日記

本気ダイエットを始めて、禁酒していましたが、今週末ビアガーデンに行くので、チョット練習(笑)


グラスに一杯だけ~! 久々で美味しかった~♪


実は、スーパードライはクックパッドさんのモニターで頂いたのです。日清の天ぷら粉2種とのモニターです。


題して「アゲパー」


 ゴンママ日記


今日はみどりの野菜用を使って、いつもの天ぷらとはちょっと違うものを5種類揚げてみました。


 ゴンママ日記

セロリの葉・アボカド・長芋・しめじ・チーズとわさびのイタリアンフリット


大葉&玄米のお塩で食べました~♪ Cpicon 大葉&玄米のお塩 by Gonママ


 ゴンママ日記


あとはかき揚げやナスなど定番です。


久々の天ぷら家族にも大好評~♪ Cpicon チーズとわさびのフリット♪とミニ串天♪ by Gonママ



そしてもう一つクックパッドさんのモニターで「宝酒造のみりんと料理酒」のセットも頂いていたので、つくれぽで

「おろしきゅうりとたこの和えもの」


 ゴンママ日記

こちらはあっさりして、美味しゅうございました。でも これもアテだね。


そして今日は珍しく家に居たので、おやつを2種類作りました!


まずはシューアイス。一昨日のCookingの時に余ったシューの生地を冷蔵庫に入れっぱなしにしてたので、大丈夫かな?と、思いながら焼いてみたら・・・バッチリ!ふくれました。


 ゴンママ日記

アイスを入れてもパリッとしたシュー!すごいわ~


それと私用のおやつ。XSゼリー


 ゴンママ日記

XSゼリーは ダイエットのつよ~い味方です! ホント美味しい~❤

応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤

にほんブログ村 料理ブログへ



さて、昨日のセミナー。


すごかったです!目からうろこがポロポロ~


6時間が「あっ!」という間でした。


内容を、私のブログで書くわけにはいきませんが、情報は自分から進んで取りに行くものだと思います。


まだまだ知らないことだらけ。


また次回、大田先生のセミナーあったら参加したいなー。