簡単すぎてごめんね!鶏ネギ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

鶏ネギ~♪


≪材料≫

 白ネギ       1本

 鶏もも肉      1枚

 レモン       1/2こ

 

 辛子        適宜

 しょうゆ      適宜


≪作り方≫

1)白ネギは縦半分に切り、3cm位に切る。鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。レモンは半分に切りスライス


2)大フライパンにクッキングシートを敷き、白ネギの切り口が下になるように並べ、その上に鶏肉、レモンを重ねて並べる。蓋をしてIR8(中火)で2分。IR2(とろ火)で約10分焼く。


3)辛子しょうゆで頂く。


 ゴンママ日記

とっても簡単なのにすご~く美味しいので是非作ってみてね!



応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ