スモークサーモンとクリームチーズのケークサレ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

無添加ブランド『美味安心」 さんのクリームチーズのモニターに選んで頂きました!


何を作ろうか迷いましたが、毎月恒例のSaturday Cooking で使った方が、いろんな方に味わっていただけるかなと思い、スモークサーモンとクリームチーズのケークサレを作りました。


すごくあっさりして、サーモンにもケッパーにもよく合いました。


では、レシピです!



スモークサーモンとクリームチーズのケークサレ


(材料)

A

卵L          2こ

エサンテ(サラダ油) 70cc 
牛乳又は豆乳    100cc

薄力粉 100cc

BP 小1
カッテージチーズ 70g

B
スモークサーモン  70g
ケッパー       10g
クリームチーズ   60g


 ゴンママ日記

(作り方)
1)Aをフードプロセッサーでよく混ぜる。

2)中フライパンにクッキングシートを敷き、AとBを入れIR180℃(弱火)で15分、ひっくり返して5分焼く。


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

 ゴンママ日記




応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ