4月のCooking~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は毎月恒例のCooking~♪
 ゴンママ日記

今日のメニューは 大好評のいっちゃん の フィッシュライスケーキ


 ゴンママ日記

フィッシュライスケーキのレシピは ↓ に載っています。

お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉! (お料理@LEE)/著者不明
¥860
Amazon.co.jp

手打ちパスタと鶏のトマトクリーム煮~♪


 ゴンママ日記

イカのマリネ


 ゴンママ日記

今日はシフォンケーキとクッキーを焼きました。


 ゴンママ日記

シフォンはきな粉のシフォンで、黒糖入りの生クリームをかけて頂きました~♪


 ゴンママ日記

クッキーは紅茶会で好評で、リクエストがあったので2種類メニューに入れました~♪


どちらもたまごもバターも使っていない全粒粉のクッキーで、フライパンで焼きました。


人参とカシューナッツのクッキー
 ゴンママ日記

さつまいもとアーモンドのクッキー
 ゴンママ日記

クッキーはまだまだ試作中~! 色々焼いてレシピ決定しますね~♪(サツマイモの方は紅茶会にレシピアップしています)


*23日11:00~ SaturdayCooking、 *28日10:30~ ケーキバイキング(+ランチ1品) 


参加ご希望の方は メールくださーい!




応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ