二夜連続パスタ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

最近パスタを作ってなかったからか、「今日の晩ご飯何がいい?」って聞いた相手がゴンパパだったからか二夜連続パスタでした~!!!


まず、昨夜はKが遊びに行って遅かったので、最近大流行の『塩豆腐』と『ピクルス』で、ワインをチビチビ~♪


 ゴンママ日記

先日、はなまるマーケットで『塩豆腐』が紹介されて(この日は見れなかったけど)、クックパッドでも毎日検索上位だったので、はなまるのHPを見て作ってみました。


作ってる過程の写真を撮ったので、覚書になりますが、レシピアップしますね!


で、『塩豆腐』は・・・ 濃厚で美味しかったです!


わさびとオリーブオイルに黒胡椒が美味しかったかな・・・わさび醤油+黒胡椒もGOOD!


 ゴンママ日記

メインのパスタはKの大好物の『海老クリーム』にしました~♪

 ゴンママ日記

このクリームソースが美味しいので、バケット1本が「あっ!」という間になくなっちゃいました~♪


そして今夜は、Kはお友達と食事で、久々にKoがいました。


 ゴンママ日記

1番問い合わせが多く、レシピアップすると言いつつ、未だレシピアップできてなかったバーニャカウダのソースの作り方、やっと写真撮りました~!(後ほどアップしますね~♪)


 ゴンママ日記

昨日の残りのピクルス!これは断然、2日目が旨い!


 ゴンママ日記

パスタは2品!まずは明太子のパスタ~❤


 ゴンママ日記

それと我が家の大定番の大葉とツナのオイルソースのパスタ


 ゴンママ日記

今夜もワインがすすみました~❤ 




応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村