おもてなし料理~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

毎月恒例のお家クッキングは、おもてなし料理~♪


お節はみんな何度も見てたり、作らなかったりで毎年12月はおもてなし料理です!


 ゴンママ日記


まずメインは ハーブたっぷりの鯛の塩釜~♪の予定だったのですが、昨日、鯛を調達できず、鴨に変更!


 ゴンママ日記


塩を除けて、スライスしたら・・・ 鯛よりよかったかも・・・・ 大好評♪でした~!!!


 ゴンママ日記


そしてブイヤベース!これまた美味しかった~!!!


 ゴンママ日記


ブイヤベースを作りながら重ね調理で蒸した温野菜は、手作りマヨネーズをベースに3種類のディップで・・・


 ゴンママ日記


そして、ジャンバラヤ


 ゴンママ日記


ひとりずつはこんな感じ


 ゴンママ日記


ケーキは ブルーベリーヨーグルトガナッシュケーキ


 ゴンママ日記

チョコレートケーキなのにあっさりして、美味しかった~♪



今年も毎月お家クッキングできました。


毎月休まず参加してくださったYさん、Kさんありがとうございました❤(ふたりはもう何年も・・・毎月参加してくれてます。参加人数は大体毎月10人前後です。)


もうひとりのKさんもほぼ毎月!みんなが続けてきてくれるのでず~と続けられるのです。ありがとう~♪


ステキな仲間と毎月楽しくクッキングできて、感謝です~❤


来年もよろしくお願いしま~す!(次回は1月19日です!参加ご希望の方はメールくださいね~♪)




ランキングに参加しているのでお手数ですが、応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村