番外、袈裟丸山から見えた山 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

先日の袈裟丸山からは

お天気と空気が澄んでいることから、

たくさんの山が見えました。

 

まずは日光白根。

 

 

皇海山と白根山。間に見えるのが錫ケ岳。

 

中央奥が苗場山で手前右手は谷川岳から西に

三国峠に向かって派生した尾根。

 

 

谷川岳と右に上州武尊のすその。

 

 

上州武尊。

 

至仏山。

 

 

この写真が難問で、左端浅間山。その右は??その奥はきっとアルプスのどこか。

 

 

 

これは赤城山と後ろは南八ヶ岳から北八ヶ岳。

赤城黑檜山の後は蓼科山?

 

 

 

栃木の里山、何となく大小山など。

 

 

たくさん見えましたが、なかなか山の名前を当てるのは難しいです。

 

間違っていたら、訂正お願いします。

 

カメラと方位磁石セットのものがあるといいですね。