那須、朝日岳遭難(番外編) | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

昨日、那須朝日岳で遭難があったとのこと。

 

4名亡くなられたのは、大変なことです。

 

実は私も、昨日、那須岳、と言っても下のほうの姥が平に行きました。

 

ものすごい悪天。

そそくさと帰りましたが、、、

 

 

温泉からの帰りでもあったのでしょうか。

冬型になると、質の悪い烈風と悪天に襲われる山です。

寒かったでしょうね、、。

 

救助隊も即動けなかったようです。

 

温泉のボッカも沼ッ原からの下道を歩いていました。

 

山は怖いです。自戒の念を込めて、ご冥福お祈りします。

 

姥が平。荒れていました。

 

ちらりと紅葉。

 

一瞬だけ稜線が見えました。

 

かすかに茶臼岳。

 

 

まだまだ赤くはなっていません。

 

 

 

茶臼岳、、雲の中。

 

秋の山は怖いですね。