番外、山歩き編、リハビリ山行晃石山~サクラ峠 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

 

前回野続です。

 

晃石山山頂付近で、小雪の舞いそうな天気も回復。

 

ぬくぬくした日差しが出てきました。

 

私の好きな広葉樹の森の道です。

 

 

こんな感じで山道が続きます。

 

太平山(なぜか大平山は太平山と書くんですね)~晃石山より

広葉樹が多い感じです。

 

 

そして桜峠。

山桜、ヒガンザクラの大木がありました。

 

遠く中央は,佐野市中村富士、別名諏訪岳です。

 

峠から,無理せず(馬不入山には行かず)下りました。

照葉樹のちょっと暗めの森。

 

なだらかな下りです。

 

 

 

 

清水寺に戻ると、青空の下でスイセンがきれいに咲いていました。

朝は気づきませんでした。

 

 

と言うことで,もう一度青空の下、ロウバイ見学、参拝。

 

 

観音堂。

 

無事に参拝して。

足の回復を願い、、。

 

 

もう一度スイセンの花を愛でて

帰宅です。

 

 

この日の午後から寒波襲来。

よいときにいい山を歩かせてもらいました。

 

山と花、ケガ後2週間で

よく頑張ったわが足様に感謝。