番外編、山歩き、大小山、初冠雪!?? | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

妻、こと師匠様は稽古が休みで

おせち料理やら、

蓬莱山飾りの準備中。

 

 

私はフラフラ低山徘徊。

 

先日、雪の降った大小山に出かけました。

 

とは言え午前中は,雪やら霙やらが舞っていて、

昼頃でました。

 

山頂の眺め、

富士山、スカイツリー、筑波山など。

 

富士山、雲がかかって、、風が強そう。

 

スカイツリー

 

 

遠く筑波山

 

 

拡大して、

山頂にわずかな雲。

 

 

 

北側は雲の中、、。何も見えません。

 

 

下りはじめ、、ちょっと残る雪。

急斜面にロープ。

 

 

この辺が一番残ってました、

 

 

ちょっと下ると雪は無くなり、

 

 

 

またまた青空。

 

 

そして筑波山、

 

と言うことで,一時間弱の低山歩きが終了。

 

この時期、近くの山々を歩いていますが、

機会を見て,また紹介します。

 

それでは。