台風も去り、小さい秋あれこれ | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

皆さんのところは台風

いかがでしたか?

 

今朝(20日)朝は、きれいな朝焼け。

朝焼けは悪天の兆し、、

一日雨が降りました。

台風一過とはいかなかったようです。

 

瞬く間に赤い色が変わりました。

 

 

 

 

立て続けの投稿ですが、きれいだったもので、、。

 

そして庭でもオケラソウやシュウメイギクが咲いています。

 

 

 

 

 

オケラソウは今が盛り。

 

 

 

我が家の庭の小さい秋。

 

ハゼの鉢植えです。

 

 

秋咲きのランも咲いていていい香りです。

観音素心と言うそうです。

 

そしてまだ青い、、カラスウリ。

 

 

彼岸花も盛りでした。

 

ここは神社とお寺の境内。

静かなパワースポットです。

 

 

 

 

古仏、石仏のまわりも彼岸花。

お堂は薬師堂。

 

神社と隣り合っています。

 

と言うことで、番外編、、里の秋でした。

良い秋でありますように。