山の日、とのことで、那須の山の花たち。 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

 

最初は、四つ葉ヒヨドリとアサギマダラ。

 

 

フジバカマ?と思ったら四葉ヒヨドリと言うそうです。

 

 

盛んに蜜を吸っていました。何匹もいてびっくり。

 

 

ノリウツギ

 

 

 

 

オトギリソウと??

 

 

 

 

シモツケソウ、葉っぱは笹の下。

 

 

 

 

 

マルバダケブキの街道

 

 

 

なんとかシャジン、ミヤマシャジン?たくさんありました。

 

 

 

リンドウ、これもたくさんありました。

 

 

 

 

 

アップしすぎました、トリカブト。これもたくさんありました。

 

 

 

 

ギボウシ、、ホソバギボウシ??

 

秋の花に移り変わるところでした。

暦の上では秋とか。

 

まだまだ猛暑ですね。

 

コロナ、猛暑に負けずにもう少し頑張りましょう。

と、自分を励まそうと思います。