迷いつつも初釜を行いました、、。厳戒態勢でした。 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

どうするか、、悩んでいましたが、。

 

当地域では、コロナ感染者、、比較的少ない、、

と言う事で、初釜実施しました。

 

 

検温、、さらに強力マスク、、

 

 

ウイルス99%カット着用、

 

 

マスクなしでの会話しない等々ですが

 

 

当日は、蓬莱山飾りを完成させ、

ウラジロを、本物に変えました。

 

 

このウラジロ、、林道工事の関係で、、ウラジロ群落が

無くなってしまって

 

やっと見つけてきました。

 

 

蹲、、枝折戸、いつものようにして、、

 

 

湯桶置いて、、寒さで蹲には、

氷が張ってしまいました

 

 

 

各服立ての濃茶、、

その後は、食事など、、。

 

とりあえず濃茶が終わったあとはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

とりあえず無事終えて、、

あとは片付けがまた大変でした。

 

片付けについては、、また後日。。

 

花びら餅も作ったようです。

 

それでは、、コロナ、恐ろしいことになっていますね、、。

 

収まりますように、、としか言えないのですけど。