4月も中旬。時の流れは早いです。 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

あっという間に4月です、しかも中旬を過ぎました。

今の茶室、庭の感じです。



軸は、柳は緑、花紅  

まさに今の時期ぴったりですね。

緑も濃くなってきて、、

床の花は、白の山吹。花弁は4枚です。

そして、雑木林で見かけた、オオバベニカシワ、とのこと。







少し大きめに撮ると



こんな感じです。




庭も花盛り。

白の山吹はこんな感じです。





その他、エビネ。




白のシランなども咲いています。





お花はまだまだありますが、とりあえずこの辺で。

寒いから、あっという間に、暑くなりそうです。

最後ですみません、熊本の地震、予想以上の被害です。まだまだ続きそうで、

なんと申し上げていいのやら。お見舞い申し上げます。
義援金を送るくらい、、そして祈ることくらいしかできなくて、ごめんなさい。