中国ドラマ『霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~』4 ※ネタバレあり | 福福♡中国ドラマと中国語学習

福福♡中国ドラマと中国語学習

大好きな中国ドラマと中国語学習がメインテーマのブログです♡
関連することなど、いろいろと綴っていきたいと思います。

中国ドラマ『霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~』4

 

※ネタバレあります

 お知りになりたくない方はご注意くださいませ

 

全部四十集

※画像はBS11 よりお借りしました

 

 

※BS11

 

BS11での放送は終了しました。

 

※画像は全てBS11 テレビよりお借りしました
 
 

 

雲錦荘のみんな、晴れて卒業しました~合格
 
霓裳(ゲイショウ)は首席です恋の矢
 
おめでとうウインク飛び出すハート
 
 

 

雲娘(ウンジョウ)のことを
特別な想いで慕ってきました。
 
辛さを乗り越えてこられたのも
雲娘の存在が大きかったんですキューン
 
霓裳にとって
雲娘は母のような存在で、
雲錦荘は家でした。
 
やっと自分の気持ちを伝えられたねラブラブ
 
 
 
 
文秀(ブンシュウ)。。。見てびっくりマーク
 
また何か悪さしてる~っムキー
 
 
 
霓裳がいない。。。    灯が燃えて。。。
 
 
 
 
 
 
 
雲娘が~ガーン       雲錦荘が~えーん
 
 
犯人はあんたや~っっびっくりマーク
 
自分でしといて、その顔はないやろ爆弾
 
人として終わってるでっっムキー
 
 
 はい、アリバイがないのは文秀だけ。
 
 
さすがの 霓裳も怒りがおさえきれずびっくりマーク
 
霓裳、もっとやれ~ッムキームキームキー
 
 
雲錦荘が燃えてなくなり、
卒業した娘たちは実家に戻ることに。
 
親がおらず帰る場所のない
霓裳、元香(ゲン・コウ)、承天(ショウ・テン)
 
三人、手をとり合い
生きていくと誓います不安
 
 
 
雲娘の前では偽りのない自分でいたいよね悲しい
 
 
おやっはてなマーク 元香、気づいたかもびっくりマーク
 
 
 
さて、三人は
元香の義兄さん夫妻を頼って都へ
 
。。。
 
刺繍、裁縫、売り込み、店の管理、家事
なんでも出来るので置いてください、
と頼み込みます。
 
 
ずっと心にある生家を見にきたけれど。。。悲しいツライ
 
 
 
 
でもでもびっくりマーク
ツライことだけではありません。
 
都に霓裳が戻ったと聞いて
 
野草摘みに出た霓裳を追って
走って山まで会いに行く洛王(ラクオウ)指差し飛び出すハート
 
 
 
 
望まぬ再会も。。。真顔
 
蘇文宇(ソ・ブンウ)と文秀
 
この二人、許嫁(いいなづけ)なんです。
 
文宇の想い人は霓裳だから、
これからいろいろありそうですよ~真顔もやもや
 
 
 
おや?
洛王が、したためて眺めているのは?
 
。。。まさか。。。真顔
 
まさか。。。霓裳かしらんあせる
 
似てる。。。かい? 滝汗 滝汗 滝汗
 
 
 
 
誰が美少年ですと!?目がハート気づき
 
 
美少年キラキラキラキラ
文宇のことらしい。。。ちょっと不満ソウナノカ?
 
あっ、写真のチョイスが悪い?笑い泣き
 
小路(ショウロ)、目が悪いのかなって疑ったけど。。。
 
元香も、文宇のこと眉目秀麗て言ってた 凝視really?
 
 
 
文宇も洛王も、霓裳を好きなのはわかったけど
 
この取り合いはさすがに大人げないって泣き笑い笑い
 
 
 
 
 
文秀、本当にしつこい!
わざわざ訪ねてきて、しょうもない事聞いてダッシュ
 
自分で言わせといて
ホント、気性が荒いよねぇプンプンダッシュ
 
 
 
 
 
『方氏仕立店』新装開店お祝い
 
 
『方氏衣裳鑑賞会』音譜
方氏仕立店、軌道にのるまでが大変。
 
蘇家の邪魔(文秀や、文宇の叔父)が入りもやもや
 
衣裳の図案を見せて復活の機会にしては?
と提案したのはなんと文宇。
 
蘇家が不正を働き謝家に借りがあることも
霓裳が謝小霓(シャ・ショウゲイ)であることも、
 
文宇、実はわかっていて
 
霓裳の力になって、なんとしても
埋め合わせしたいと思っています。
 
 
 
それなのに鑑賞会当日も、文秀が裏で
衣裳モデルを会場に行かせないようにしてDASH!
 
諦めかけた霓裳に
助け舟をだしたのは文宇。
 
天香楼(てんこうろう)の舞姫、
夜容(ヤヨウ)の力も借りてアップ
 
 
 
 
 
 
 
鑑賞会はなんとか大成功クラッカー拍手
 
 
 
文宇、忙しい霓裳が体を壊さないか心配を。
 
注文の度に
採寸して図を描くのは大変な手間
 
相談する時間が省ければ手間も減る。
 
「君の作った衣の図案を全部描いてきた」
 
この図を客に見せて
直しをしてから縫製を始めてはどうか
 
今までの分でほぼ客の要求を満たせる
 
新しい図案はまた加えればいい。
 
真顔 真顔 真顔
 
みなさんは、文宇を優しいと思います?
 
霓裳は好意的に受け取っていましたが。。。
 
福福は
「図案泥棒やんか。。。」真顔
「蘇家でその実力を発揮しなって」凝視
「っていうか、文秀を黙らせなって」物申す
 
て思っちゃいました~笑
 
 
 
 
鑑賞会の成功のお礼にと、前々から誘われていた

つばきの名所『芸春園』へ一緒に行くことに。

 
 
。。。後ろ。。。井戸のところ。。。
 
確かに。。。立っていますよね。。。
 
ネガティブ ネガティブ ネガティブ
 
高貴な王が後をつけちゃダメだってDASH! 
 
 
 
謎解き会も楽しんで、
文宇おもわず思いの丈をぶつけます指差し
 
 
いやぁ~、
後をつけるからでしょうよ~魂が抜ける
 
コソコソするの絶対よくないって~笑
 
 
 
メンタル超弱いんだから~泣き笑い笑い
 
洛王の恋の行方もお楽しみ~飛び出すハート
 
 

 

 

 

好きなこと、日常のこと、などなど

別のアメーバIDのブログに綴っています下差し

 

 

 

こちらも読んでいただけるとうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~

2019年制作 全40話

演出 :(ディン・インジョウ)  

脚本 :(ワン・ユー) (リャオ・シャオユー)

原題:小女霓裳

英題:Ni Chang

 

出演:

霓裳 / 謝小霓(シャ・ショウゲイ)役   =厲嘉琪(リー・ジャーチー)

洛王 / 歐陽子虞(オウヨウ・シグ)役 =畢雯珺(ビー・ウェンジュン)

無依(ムイ) / 謝楓(シャ・フウ)役      =邢恩(シン・オン)

顔文秀(ガン・ブンシュウ)役    =孫嘉璐(スン・ジアルー)

蘇文宇(ソ・ブンウ)役        =宋文作(ソン・ウェンズオ)

元香(ゲン・コウ)役       =曾淇(ツォン・チー)

承天(ショウ・テン)役       =何澤遠(ホー・ゾーユエン)

小路(ショウ・ロ)役        =

小琴(ショウ・キン)役       =

雲娘(ウン・ジョウ)役        =李依暁(リー・イーシャオ)

翠玉(スイ・ギョク)役        =刘静怡

申藍(シン・ラン)役        =

蘇功銘(ソ・コウメイ)役      =

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのDVD一覧はこちら看板持ち