中国ドラマ『花小厨~しあわせの料理帖~』14 ※ネタバレあり | 福福♡中国ドラマと中国語学習

福福♡中国ドラマと中国語学習

大好きな中国ドラマと中国語学習がメインテーマのブログです♡
関連することなど、いろいろと綴っていきたいと思います。

中国ドラマ『花小厨~しあわせの料理帖~』14

 

※ネタバレあります

 お知りになりたくない方はご注意くださいませ

 

全部三十一集

※画像はBS11 HPよりお借りしました
 

※画像はBS11 HPよりお借りしました

 

BS11での放送は終了しました。

 
 
 
※画像は全てBS11 テレビ放送よりお借りしました
 
 
ひえ~魂が抜ける
容赦なく煮立つっていますねぇあせる
 
2刻ほど煮込むと皮と肉がとろとろになるってあせる
 
『かまどの神』を祭るのにお供えするんですって。
 
 
男性が祭るのがしきたりのようで、
小麦(ショウバク)ではなく
郁槐(イクカイ)が執り行います。
 
一つ
年配の者に健康、幸せ、家庭の平和を
 
二つ
働く者にあまたの財と喜びを
 
三つ
家庭のある者に子孫繁栄、夫婦円満を願って
 
無事に祈願できましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
さて。
 
お義母さん、郁槐
親子で小麦になにやらサプライズ恋の矢
 
愛されてるね~、小麦 指差しコノコノ~
 
 
サプライズのスケールよっ笑
 
 
毎年、除夜の子時(ねどき)
花火が打ちあがるのを知っている郁槐が
 
いつも頑張っている小麦にラブラブ
 
はいはい、
確かにドラマのタイトル
『花小厨~しあわせの料理帖~』
 
幸せもテーマですもんねっ 知らんぷりごちそうさま~(笑)
 
 
 
郁槐の周りでも、小麦の周りでも
いろいろトラブルには巻き込まれつつ、
 
なんとかかんとか切り抜けてますよ~指差し
 
 
 
 
 
蕓児(ウンジ)
正式に料理人になれるか試験の日。
 
蕓児、頑張れ~ひらめき飛び出すハート
 
 
 
 
蕓児の料理が完成しましたよ~よだれ
 
 
 
小麦、汪(オウ)さん、譚(タン)さん
みんな納得の合格です合格
 
 
 
蕓児、おめでとうラブラブ
来月から持ち帰りを任されました~拍手
 
それなのに。。。
 
 
 
 
蕓児のお父さん。。。すっごくワルでムキー
こんなに可愛い蕓児を売ろうと、バカなことをもやもや
 
文華仁(ブン・カジン)に助けを求めて
孫大聖(ソン・タイセイ)が助けに入るという。。。
 
 
 
福福なら、大聖を選ぶけどねっ指差し笑い
 
 
 
 
 
 
汪(オウ)さんのお父さんで料理界の権威
 
息子の汪さんが
小麦の店で働いていると知らずにやって来て
 
小麦の料理の腕を認め、小麦を弟子にびっくり
 
 
麻婆豆腐
簡単なようで最も基礎が試される一品
 
土鍋で作れば風味を保ち飽きの来ない味に
 
五味が一つでも欠けてはならず
その上、独特のやり方がある
 
汪さんのお父さんの麻婆豆腐は
通常の五味より二つ多い、七味
 
豆腐が味を包み込むようにするため
とろみ付けは三度
 
なめらかな豆腐、香ばしい肉、
サクサクした食感は干し貝柱
 
って、おーい。。。真顔
 
権威は料理人歴、何十年でしょうよ凝視
 
修行してきた手ではありませんよね魂が抜ける
 
こんなところで手タレ器用しちゃダメだって爆笑
 
こういうところも含めての中国ドラマよね泣き笑いアハハッ
 
 
 
 
 
皇帝(夫)が、
たま~に中国ドラマに横やり入れてきて。。。
 
「料理シーン少なくなって、テーマぶれてます?」ニヒヒ
 
。 。 。
 
当たり🎯 かも。。。指差しデスヨネ~
 
ってことで、
今回はあえて料理シーン多めにしてみました~泣き笑い笑い
 
 
 
 
 

好きなこと、日常のこと、などなど

別のアメーバIDのブログに綴っています下差し

 

 

こちらも読んでいただけるとうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 『花小厨~しあわせの料理帖~』

2020年 全31話

原題:人間煙火花小厨

 

監督:李小江(リー・ショウジャン)

脚本:賈程(ジア・チョン)

料理指導:鄧丹(ドン・ダン)

 

出演:

花小麦(カ・ショウバク)役=湯敏(タン・ミン)

孟郁槐(モウ・イクカイ)役 =楊凱程(ヤン・カイチョン)

花二蕎(カ・ジキョウ)役 =斯琴高リー(シーチン・カオリー)

景泰和(ケイ・タイワ)役 =刘潺(リウ・チャン)

孫大聖(ソン・タイセイ)役  =(スン・イー)

柯震武(カ・シンブ)役 =王唯(ワン・ウェイ)

周蕓児(シュウ・ウンジ)役=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのDVD一覧はこちら看板持ち