おもちゃ選びは難しい | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

夕散歩の時、保育園の前を通ったら

家に帰るちびっ子が虎徹を見て

「あっ、おっきいワンワンがいるど〜‼️」って

びっくりしてた。

・・・いるど〜‼️

なんだか可愛いデレデレ


虎徹君、褒められたね。

・・・ちびっ子が苦手だから

ダッシュで逃げてたけど真顔







年末?ぐらいから、

虎徹君におもちゃを進呈していたんですよ。

動物シリーズ。


顔だけしかなくて

リアルな絵が描いてるやつ。



わかりにくいですが、



ゴリラバージョンはこれね↑


虎やらナマケモノとかあるんですけど、

とにかくハミハミ、ビリビリするので、

途中で引き上げてそのままの状態です真顔

(誤飲するのが嫌なので)


で、ハミハミしても安全なおもちゃはないかと

探していたところ、

以前からSNSの広告で見ていた


不思議なボールが

かなりお安くなっていることがわかり、

ポチッとしてみました。


それがやっと届きました〜


ぺったんこな時は




これ。


ちょっと経つとぽ〜んと跳ねて


ちゃんとした



ボールになります。


虎徹君、これも



かなり気に入ったもよう


でへへ、



新しいアイテム、ラッキー


と、思ってる表情。


しかしですね。


ぺったんこになってる状態から



ボールになった時




ビビる、ビビる。

そして吠える。


この繰り返し・・・ビビり吠えで

ご近所迷惑です。


気に入っているんだけど、



ドキドキしながら、



前脚を乗せていることが

ばっちり分かっちゃうニヤニヤ


ボールになったら



ハミハミ開始・・・ん、あれ?

そう、ボールの構造上、

ちょっとハミハミすると

こうしてべこべこになっちゃうの。


表面はそう簡単には壊れないと思うのだけど、



飛び跳ねる仕掛けが内蔵されているので、


こうしてハミハミしていて、



それらを誤飲しないか心配


飼い主の心配をよそに




虎徹は超気に入って、

がっちりくわえて離さないポーン


いや、離さないというより、

ボールの隙間に

下顎が挟まっていると言ったほうが良いかも真顔


本人、涼しい顔で咥えたフリしてるけど、



・・・挟まって取れないだけじゃん?


虎徹のボール選び、というかおもちゃ選び、

本当に難しいわ真顔