新しい富山駅前には、危険がいっぱい・・・・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、四国のド田舎に引越して体調は悪化、何もかも大失敗‼‼

髙松在住の娘の出産で、四国のド田舎に引越して体調は悪化、何もかも大失敗‼‼

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松などというド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も悪化するばかりで、何もかもが上手く行かず、絶望と惰性だけの日々です・・・。

 

先日、立山カルデラ砂防体験学習会で訪れた富山駅。

 

北陸新幹線開業により、

富山駅はその周辺を含めた大規模整備され

駅前でカーブしていた地鉄市内線も、

一旦富山駅の中の新設されたホームに入るようになった。

 

こんな地鉄市内線を撮影しているとき、

何度も足を引っ掛けて、こけそうになりました・・・・・・。

 

横断歩道のすぐ脇、縁石(ふちいし)と言いますが、

奇妙な「出っ張り」があります。

 

普通であれば、花壇の化粧枠のところで切るのが当たり前です・・・。

 

こんな「出っ張り」は、完全にトラップです。

年寄りに、足引っ掛けて、顔面から倒れて・・・、

前歯折るか・・・、顔面すりむくか・・・、アゴ割れるか・・・。

 

富山の行政は、よっぽど住民や観光客に、ケガしてほしいんかな???

 

この写真の左側から横断歩道を渡ろうと歩いてきたら、

完全にアウトです。夜なんか問題外ですわ・・・・・・。

 

ホンマに、こんな単純な危険地帯が、富山駅前にはワンサカあります。

どうぞ富山に行かれる皆さん、お気を付けくださいネ。

 

楽しい旅行が、顔面大ケガで台無しになってしまいます・・・・・・。

 

まあ、たぶん自治体に苦情多発で、

またムダ金使って、縁を削るんでしょうね・・・・・・。

 

なんせ、あのアホ議員ばっかりの富山ですもんね・・・・・・。