またアホのマスゴミが、
何かというと「ホームドアの設置が急がれます」などと、ほざいている。
所詮、日本の狭いホームにホームドアなんかいらん!!!!
マスゴミも鉄道会社も基本を忘れてるやろ!!!!
何かと言うと合理化・・・。
アホのひとつ憶えで合理化・・・・・・。
そんな合理化で何が変わったんや????
プラットホームに駅員が居ないようになっただけとちゃうんか????
駅員ひとり居ないプラットホームで、盲人が線路に落ちるって、
当たり前のことやろ????
ええ歳こいた、バカたれの大人には、こんなことも解からんのか????
落ちた盲人は、しょうもない合理化の犠牲者と違うんか????
もっと小さな話。
たとえば、高架駅の駅員が居ないプラットホーム。
おばあちゃんの持ち物が線路に落ちてしまった・・・・・・、
おばあちゃん、駅員に助けを求めようにも姿が見えない・・・・・・、
近くの乗客に助けを求めても、危険な線路上に物を拾いに行けないし、
落ちたものを拾う器具の収納場所も、使い方も解からん・・・・・・。
仕方なく、おばあちゃんは、また遠く離れたエレベーターに戻り、
下りて行って、改札口の駅員に事情を説明するが、
新幹線の切符の発行や改札業務で忙しくしている駅員・・・・・・。
やっと駅員が、おばあちゃんと一緒にホームに上がってきたときには、
おばあちゃんが乗るはずだった列車は発車していて、
線路上のおばあちゃんの持ち物は、無残な姿になっていた・・・・・・・・・。
こんなこと、なんぼでもあるやろ???
ひとりの駅員がプラットホームに居れば、
何の問題も無く、直ぐに落としたものを拾い上げてもらい、
おばあちゃんは目的の列車に乗って行けるわな~・・・・・・・・・。
アホのマスゴミ!!!!
合理化一辺倒の鉄道会社!!!!
高額の費用を伴うホームドアは、こんなおばあちゃんの助けになるんか????
そんな事より、プラットホームには、駅員が居たらええんと違うんか????
単なる、人命や、落とし物だけの問題やないと思うで、
常に駅員が乗客を見守ってくれていたら、変なトラブルも激減するし、
それこそ、ホーム上でフラフラと「歩きスマフォ」してるクソ野郎にも注意できるし、
入線してくる列車に頭ぶつける女子高生も無くなるやろ・・・・・・。
もう一度、冷静になって考えてみたらどうや????
鉄道の基本の姿やと思うんや、
それぞれのプラットホームに、駅員が居るのが当たり前の姿と違うんかな????
乗客への「優しさ」が無くなってしまうのが「合理化」なんか????
アホのマスゴミも、鉄道会社も、基本に戻れよ!!!!
案外、簡単なことやと思うで・・・・・・。