白昼堂々、ネギ泥棒!!!! | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。


また、今日のお休みは医者通い・・・。


今年になってから、歯医者に通っていて、やっと次の休み(2月4日)に終わります。

痛くも無かったのに、奥歯がけっこう蝕まれていて、

削って、神経抜いて、神経を完全に抜くのに3回ほどかかって、

先日(26日)に型を取って、次の休みに完了と言うことです・・・。


今日はというと、血圧の薬を貰うため、2ヶ月ごとに見てもらっている幼馴染のクリニックへ。


今までは夕食後に降圧剤、就寝前に不安や緊張を和らげ熟睡できる薬を飲んでましたが、

以前の魚屋生活から、生活時間帯が世間様と同じになって、睡眠が変化してきました。

就寝前の薬を飲むと、朝ギリギリまで寝てしまい、

寝坊こそしないものの、朝、気がついてから起きるまでの、

布団の中で、ウォーミングアップの時間が有りません。

夜中に起きてオシッコ行くことも無くなったので、膀胱ギンギン!!!!


ドクターは、前から、この薬は無理に服用しなくてよいと言っていたので、

今回から止めることにしました。薬は半分になりました。


しかし調剤薬局で薬をもらうと、値段は半分どころか、

2種類貰っていた時¥4070やったのが、¥3450になっただけ????

点数でいうと、調剤技術料が237点が148点に、

薬剤料1080点が960点になっただけ????


こんなもんなんか????


また次回、幼馴染のドクターに確認してみましょう・・・。


今日は、雨と言うこともあって、あとの患者さんがいなかったので、

久々にドクターと、昔話に花が咲きました。


先日、小学校で同級生だったという○○君が来て、いろいろ話をしていったらしいのですが、

ドクターは、ぜんぜん思い出せなくて、○○君はガッカリして帰ったそうです。


我々の通ってた太秦小学校は、当時、京都でトップのマンモス校だったので、

同級生なんか憶えてないし、どっちかと言うと近所の同年前後の連中が友達で、

同じクラスでも付合いが無ければ憶えていないな~。


幼稚園の時からお付き合いのあるドクターとは家も近くで、

いつも遊んでたし、小学生の時に二人で乗り鉄(私は連れてもらっただけ)もしました。


6年生前に転校してから中学生のときに、本格的な鉄チャンの道に引き入れてもらった私は特別で、

言われれば、私も小学校の同級生(同クラス)の人でドクター以外に名前と容姿が出てくるのは、

家が近所だった、ほんの2~3人やな・・・。


ちなみに、各学年1クラス50人以上で、13クラスほどありましたから、

校舎が足らず、臨時のプレハブ校舎を建てたりしてました・・・。

朝礼や、昼休みなんか、全員が校庭に出てくると、えらいことになってました。


特に、私は6年生前の春休みに丹波亀山藩の寺子屋に転校したので、

太秦小学校の卒業アルバムも無いし、クラスの連中なんて、ぜんぜん憶えてないわ・・・。



小学校より、憶えがあるのは太秦幼稚園。

もちろんドクターとは同じ組でした・・・。


私は、中列の先生から2人横、鉄師匠のドクターは後列右から2人目。


この写真で判ったのですが、実は○○君は、幼稚園でも同じ組でした。

ドクターの前の男の子で、私の事も憶えてくれていたようです。


またプリントアウトして、ドクターに届けてあげなければ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは、今日のタイトルから・・・・・・。


これは、23日、ハチイチ予想の3092狙いで下津林踏切に居た時、

線路横の細い通路で、自転車停めて、オバハンが、なんかゴソゴソやってます・・・。


ごっそりネギ抜いて、土落として、自転車のカゴに入れまくってるやんけ!!!!

前後に、でっかいカゴ付けて、見えへんように分厚い布でカバーかけて、

そこら中の畑まわって、いろんな野菜パクッテるんやろな~、このオバハン。

良い子は、マネしたらあきまへんで!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今回も、日々取り組んでいる。鉄道記録のご報告でございます。


雨の22日の記録から。


定番5087には間に合わず、ロクゴの1881。

フロントガラスのワイパー動かしてても、すぐに水滴が・・・。

不定期便、配7993は単機。


さて、問題の23日の記録分から。


ネギ抜きオバハン撮影直後の1055。


2分後、ハチイチ予測の3092は、大ハズレ、赤い稲妻・・・。

お昼に滋賀県に移動。

瀬田川の東側で、車中ランチ&お鉄にピッタリの場所を見つけました。


5071.。

車に乗ったまま・・・、昼飯食いながら・・・、雨やったら車の窓から・・・、

後ろにはトイレもあり、超ズボラのオッサンには最高の場所です。


瀬田川を渡ってます。


ロクゴ定番5087。



25日はこれだけ。


サメコキ1881。



27日も牛が瀬で定番記録。


5087。

1881は、カッパの単機。

配7993は、8両ほどチキを牽いてました。


28日は、昼飯後にタップリ時間を取って、下津林で長めのお鉄。


ゼロロク予想ハズレの5070。


配7993。久々に日の当たったロクゴ特急色。


5084。フルコン。


ハチイチ定番やった4071でしたが・・・。


また新快速かサンダーバードに被られそうやったので、牛が瀬に移動。

8865、牛乳箱が初期型のサメを牽いてきました。その後ろは空コキ。


29日は、悲しい日でした・・・。


例の南草津の線路横の物件ですが、オーナーが建物を売却したことから、

管理会社も代わることになり、当社の掲示物や管理表示、空室内の設置物など、

すべての形跡を消し去るように撤収作業に行きました・・・・・・。


ちょうど行く途中に、瀬田のランチ&お鉄ポイントで休憩。

5071にゼロロクが入っていたのですが、

瀬田川鉄橋の向こう岸の信号が青になってから、来るのが早かった・・・。


この日は、作業上R8くらいしか持って行けず、

ゼロロクが見えてからではスタンバイ出来ませんでした。撃沈。



何とか5087はゲット。


南草津の物件の撤収作業を終え、ギリギリで空室501号のベランダに出たのですが、

目の前を、ゼロロクの5070が走って行きました。また撃沈。

そんなこんなで、もうこの物件に来ることはありません。 残念・・・・・・・・・・・・。



ここしばらくのお仕事鉄での反省・・・・・・。


「ちょっと荷物になっても、雨の日以外はD80を持って行くこと!!!!」


当たり前や!!!! って、怒られそうですね・・・・・・。